Did you know?
現代人は日々の90%を屋内で過ごしています
European Commission (2003) - Indoor air pollution: new EU research reveals higher risk than previously thought
室内は室外の空気と比べて5倍も汚染されています
US Environmental Protection Agency - Importance of Indoor Air Quality
屋内の空気が屋外より汚染されていることを知らない人が77%
YouGov (2018) - The Indoor Generation Report
家の中で最も空気汚染がひどい傾向があるのが子供部屋
Danish Eco Council (2016) - Frisk luft og mindre kemi i børneværelser
子供が寝ている部屋の45%が換気不足のため高レベルのCO2濃度に陥っています
Danish Eco Council (2016) - Frisk luft og mindre kemi i børneværelser
湿気やカビの多い家では喘息のリスクが40%も高まります
IBP Fraunhofer (2016) - European Indoor Environment has impact on Health and Performance
平均21時間以上を日々屋内で過ごしていると聞いてすぐに信じられる人は全体の僅か18%
YouGov (2018) - The Indoor Generation Report / WHO Europe 2013 report / US Environmental Protection Agency
欧州でも8千4百万人が健康面で問題となるレベルの湿度とカビのある室内環境のもとに生活しています
VELUX press release (16.11.16) - Respiratory illness cost European governments 82 Billios euros per year
屋内の空気質が悪いことが、頭痛、目の痛み、アレルギー、喘息、さらに深刻なものを含め、様々な症状を引き起こす原因となりえます
VELUX A/S (2017) - Healthy Homes Barometer 2017
直射日光の不足が、疲労や倦怠感、落ち込みにつながるビタミンD欠乏症などの問題の原因となります
NHS UK (2015) - How to get vitamin D from sunlight
専門家によれば、全世界でおよそ30%が軽いものから重いものまで様々なレベルで(うつ病やパニック障害の原因となる)社会不安障害(SAD)に罹っています
The Independent (2014) - Seasonal Affective Disorder: 1 in 3 people suffer from SAD
欧州でも65%が少なくとも週に1度は洗濯物の室内干しをしています
VELUX press release (24.03.15) - Fresh air at home more important than exercise
平均的な家庭で日々およそ10リットルの水蒸気が発生しています
British Standard (2002) - Code of Practice for Control of Condensation in Buildings, 2002
科学的な研究によって昼光の不足と様々な身体的、精神的問題がリンクしていることが証明されています
VELUX A/S (2014) - DEIC Basic book
照明による光が体内時計を乱し集中力の低下や高血圧につながる可能性があります
VELUX A/S (2014) - Daylight & Architecture Magazine 22: Sleep, Work, Live
殆どの科学者が毎日2時間昼光を浴びるとメンタル面に良い影響があるかの質問に「はい」と回答します
VELUX A/S (2014) - Daylight & Architecture Magazine 22: Sleep, Work, Live
現代の若者は体内時計の遅れがあり寝起きが悪い傾向があります
VELUX A/S (2014) - Daylight & Architecture Magazine 22: Sleep, Work, Live
自然光のあふれる環境は子供の学習能力を15%上げる効果があります
UPMC / INSERM (2016) - Impact of Lighting on School Performance in European Classrooms