VELUX ACTIVE with NETATMO サポート

設定に関して、以下のポイントをご確認ください。

・お住まいのお客さまご自身で設定されるようお願いします。
・アプリを利用する携帯端末がご自宅のルーター(WiFi)に接続していることを確認してください。
・デュアルバンドルーターの場合は、2.4GHzのみの設定にしてください。
・設定方法は以下のB1をお読みください。
・設定に困ったら、ページ一番下の「サポートに問い合わせる」からお問い合わせください。

iOSをご使用のお客さま

アプリ内ヘルプからアクセスすると、アプリ上でこちらが開いております。 「iOSをご使用のお客さま」ボタンを長押しするとリンクをコピーできますので、 ウェブブラウザー(Safariなど)でQ&Aを開いてご覧ください。 便利にご利用いただけます。

よくある質問トップ8

A6. どのようなWiFiネットワークが必要ですか?
A3. VELUX ACTIVE with NETATMOはGoogle HomeやAmazon Alexaと互換性はありますか?
A11. ゲートウェイにはいくつのお出かけスイッチを追加できますか?
B12. WiFiネットワークを検出または設定することができません。 どうすればよいですか?
C11. VELUX ACTIVEを複数のユーザーで使用する方法はありますか?
C17. アプリで複数の天窓やブラインドをまとめて操作できますか?
D1. VELUX ACTIVE with NETATMOのアルゴリズム(天窓とブラインドを制御する方法)ではどのように室内環境を制御しますか?
D7. VELUX ACTIVE with NETATMOは冬の間も使用できますか?

ご利用環境など

A1. このアプリは私の携帯でも使用可能ですか?
A2. ゲートウェイに接続できるユーザー数(アプリインスタンス数)はいくつですか?
A3. VELUX ACTIVE with NETATMOはGoogle HomeやAmazon Alexaと互換性はありますか?
A4. アプリで制御できるホームは最大いくつですか?
A5. VELUX ACTIVE with NETATMOを利用するための必要条件を教えてください。
A6. どのようなWiFiネットワークが必要ですか?
A7. VELUX ACTIVE with NETATMOで制御できるVELUX製品はどれですか?
A8. VELUX ACTIVE with NETATMOではいくつの製品を制御できますか?
A9. 手動式のベルックス天窓を設置している場合にVELUX ACTIVE with NETATMOを使用できますか?
A10. ゲートウェイにはいくつの室内センサーを追加できますか?
A11. ゲートウェイにはいくつのお出かけスイッチを追加できますか?
A12. VELUX ACTIVEはIFTTTと互換性がありますか?

製品・アプリの設定

B1. VELUX ACTIVE with NETATMOスターターキット を設置するにはどうすればよいですか?
B2. 製品のMACアドレスやシリアル番号はどこで確認できますか?
B3. アプリはどのようにすればダウンロードできますか?
B4. VELUX ACTIVE with NETATMOの設置は電気工事が必要ですか?
B5. VELUX ACTIVE with NETATMOは室内センサーがなくても設置できますか?
B6. 新しいユーザーがアプリとVELUX ACTIVE with NETATMOの設定にアクセスできるようにするにはどうすればいいですか?
B7. 携帯またはタブレットを新しくしました。 既存のVELUX ACTIVE with NETATMOの設定にアクセスするにはどうすればいいですか?
B8. VELUX ACTIVE with NETATMOにAppleとAndroidの携帯を同時に接続することはできますか?
B9. ゲートウェイに電源が正しく供給されているかどうかはどうすればわかりますか?
B10. ゲートウェイはどこに設置すればよいですか?
B11. 新しいVELUX ACTIVE with NETATMOを購入しました。 どうすれば古いデータを移すことができますか?
B12. WiFiネットワークを検出または設定することができません。 どうすればよいですか?
B13. WiFiの信号が弱いです。 信号を増幅するにはどうすればよいですか?
B14. WiFiアクセスコードを変更または移動しました。 WiFi設定を更新するにはどうすればよいですか?
B15. ゲートウェイで室内センサーまたはお出かけスイッチが検出されません。 どうすればよいですか?
B16. 室内センサーはどこに設置すればよいですか?
B17. お出かけスイッチはどこに設置する必要がありますか?
B18. 室内センサー/お出かけスイッチとゲートウェイの間の最大動作範囲は?
B19. 室内センサー/お出かけスイッチからの信号が弱いです。 信号を増幅するにはどうすればよいですか?
B20. 室内センサーのボタンで制御する製品はどのように選択しますか?
B21. 追加の室内センサーを設置する方法を教えてください。
B22. 室内センサーはどうすれば削除できますか?
B23. 別のルームに室内センサーを移動することはできますか?
B24. 1つの室内センサーで複数のルームを制御できますか?
B25. 追加のお出かけスイッチを設置する方法を教えてください。
B26. ゲートウェイと製品の間の最大動作範囲は?
B27. VELUX ACTIVE with NETATMOを設置するためにすべての天窓とブラインドをリセットする必要がありますか?
B28. 天窓またはブラインドを新しく購入しました。製品をVELUX ACTIVEゲートウェイに追加する方法を教えてください。
B29. ゲートウェイはどのようにすればアップデートできますか?
B30. どうすればゲートウェイを初期化(リセット)できますか?

アプリのご利用方法

C1. VELUX ACTIVEの利用規約はどこで確認できますか?
C2. ホームの空気質はどこで確認できますか?
C3. 室内センサーの測定値はどこで確認できますか?
C4. 適切な室内温度は?
C5. 華氏と摂氏を切り替えるにはどうすればよいでしょうか?
C6. 適切な室内湿度は?
C7. 適切な室内のCO2レベルは?
C8. ゲートウェイや室内センサー、お出かけスイッチの電池残量/無線信号はどこで確認できますか?
C9. 複数のホームを登録している場合に、アプリで別のホームを表示する方法を教えてください。
C10. アカウントのパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
C11. VELUX ACTIVEを複数のユーザーで使用する方法はありますか?
C12. どうすればアプリを最新バージョンに更新できますか?
C13. 天窓やブラインドを開閉操作する方法を教えてください。
C14. 動作中の天窓やブラインドを停止する方法を教えてください。
C15. 天窓のACTIVEコントロール(自動制御)を一時的に停止する方法を教えてください。
C16. アプリ画面で、天窓やブラインドを選択する方法を教えてください。
C17. アプリで複数の天窓やブラインドをまとめて操作できますか?
C18. アプリから天窓やブラインドにアクセスできない状態なのに、VELUX ACTIVE with NETATMOでACTIVEコントロール(自動制御)が継続されているのはなぜですか?
C19. ACTIVEコントロール(自動制御)の初期設定は変更できますか?
C20. ホーム、ルーム、製品の名前の変更方法を教えてください。
C21. 室内センサーの電池残量低下を通知することはできますか?
C22. 通知設定を管理する方法やカスタム通知を作成する方法を教えてください。
C23. 「太陽」と「月」のクイック操作ボタンの使い方を教えてください。
C24. クイック操作ボタンの機能は変更できますか?
C25. クイック操作ボタンの「ロック」とお出かけスイッチは何に使用しますか?
C26. ホームのロックを外すことができないのはなぜですか?
C27.アプリで「ロック」しているのにリモコンで天窓を開けると、「ロック」が解除されるのはなぜですか?

自動制御について

D1. VELUX ACTIVE with NETATMOのアルゴリズム(天窓とブラインドを制御する方法)ではどのように室内環境を制御しますか?
D2. 天窓とブラインドを制御する方法(アルゴリズム)は調整できますか?
D3. 風、冷気、熱などの屋外の気象要素はアルゴリズムで考慮されますか?
D4. 雨が降っていても天窓は自動で開きますか?
D5. VELUX ACTIVE with NETATMOで制御される天窓・ブラインドはどのように選択しますか?
D6. VELUX ACTIVE with NETATMOはインターネット停止時や停電時も動作し続けますか?
D7. VELUX ACTIVE with NETATMOは冬の間も使用できますか?
D8. 停電後にACTIVEコントロール(自動制御)がロックされました。 どうすればよいですか?
D9. 天窓を開けて、一定時間経過後に自動で閉まるように設定することはできますか?
D10. 天窓が自動で閉まるまでの最長時間は?
D11. 天窓やブラインドの開閉スケジュールを独自に設定できますか?
D12. VELUX ACTIVE with NETATMOによる天窓やブラインドのACTIVEコントロール(自動制御)を停止することはできますか?
D13. 夜間の自動制御をオフにすることはできますか?
D14. VELUX ACTIVE with NETATMOをあるルームではオフにし、別のルームではオンのままにしておくことはできますか?
D15. VELUX ACTIVE with NETATMOでは室温をどのように測定していますか?
D16. アプリで表示される温度が別の温度計の測定値と異なります。 どうすればよいですか?
D17. VELUX ACTIVE with NETATMOでは部屋の湿度をどのように測定していますか?
D18. VELUX ACTIVE with NETATMOでは部屋の二酸化炭素(CO2)レベルをどのように測定していますか?
D19. 室内センサーが動作しません。 どうすればよいですか?
D20. 一部の室内センサーの測定値が表示されません。 どうすればよいですか?
D21. アプリで降雨の情報を確認できません。どうすればよいですか?
D22. 室内センサーとお出かけスイッチの電池はどのくらいの頻度で交換する必要がありますか?

個人データについて

E1. VELUXグループが保管する個人データおよび製品データと、そのデータが保管される期間を教えてください。
E2. 私の個人データはどこに保管されていますか?
E3. 他の人が私の個人データを見ることはできますか?
E4. VELUX ACTIVE with NETATMOによって収集される情報とその使用方法を教えてください。
E5. 私の個人データの写しはどのようにすれば受け取れますか?
E6. メールアドレスやその他の個人データはどのようにすれば変更できますか?
E7. 私の個人データはどのようにすれば削除できますか?
E8. データ漏洩を監視したり、プライバシーの問題が疑われる場合はどうすればよいですか?

HomeKitについて

F1. Apple HomeKitとは何ですか?
F2. Apple HomeKitを最大限に活用する方法を教えてください。
F3. 天窓がVELUX ACTIVE with NETATMOと正しくペアリングされているにもかかわらず、Apple HomeKitと連動しません。 どうすればよいですか?
F4. Apple Homekitの設定ができません。
F5. Apple HomeKitを使用して天窓を開けるとホームがアンロックされるのはなぜですか?
F6. インストール時にApple HomeKitの設定をスキップできますか?
F7. 外出先でApple HomeKitが動作しません。 どうすればよいですか?
F8. Siriの音声コントロールを使用してVELUXの天窓やブラインドを制御できません。 どうすればよいですか?
F9. VELUX ACTIVE with NETATMOのApple HomeKit設定コードはどこで確認できますか?
F10. Apple HomeKitの操作は共有できますか?
F11. VELUX ACTIVEアプリをインストールせずにApple HomeKitアプリにゲートウェイを追加できますか?
F12. VELUX ACTIVEアプリを使用していない場合はどうすればHomeKitとのペアリングをリセットできますか?